もういちど始めること

もしかして、本当に気が乗らない今このときしか無いんじゃないだろうか?

自作の動画の話:いんゆめを禁止にして料理を作ってバトルしてみた

2023年の末に動画を投稿した。www.nicovideo.jpうわぁ、なんだこの動画は、たまげたなあ…… 経緯や動画を作るまで 拒むことを知らない 2023/10月の末頃に、例によってボイキチ会の奇覚企画オバケりょの字さんに声をかけられた。 イカロ「『いんゆめ禁止』は普…

管理人の反省記録 ぼすきー2年目に向けて

顔を持つ者に名前は要らない。 歌を持つ物に景色は要らない。 声を持つ者には使命が在った。 羨ましい。神には言葉しか無いのに。 ぼすきー Advent Calendar 25日目の窓を開いて この記事はuboar(ウボァー)さんが主宰してくださった「ぼすきー Advent Cale…

自作の動画の話:ハイ、どうぞ!

www.nicovideo.jp「ハイ、どうぞ!」という名前の缶詰を使った料理の動画。 2020缶詰祭に投稿した。主催はNagiさん。祭自体の元ネタとなっているのはNagiさんの「○○で炊き込みご飯」シリーズである。 半分以上は「缶詰で炊き込みご飯」であるため東北きりか…

21世紀初頭、ネット回線やFLASHの想い出

前回の記事でFLASHに触れて楽しかったので インターネット老人らしく昔の思い出でも語ってみようかな。 ネット老人 私がネットを本格的に始めたのは丁度2000年頃で、いわゆるブロードバンドが普及し始めた頃だ。 あの高速ネットワークの衝撃をリアルタイムに…

自作の動画の話:WASABI

www.nicovideo.jpWASABIである。 第一回スパイス祭に投稿した。主催はシャルさん。開始~1分ちょいまでのパロディである部分が動画の本編であり、後でワサビを使った料理を食べてるパートはこう言ってはなんだがオマケだ。 パロディ部分について 冒頭の意味…

なるほどね

というのも、まとまった文章を書きとめる場所が欲しかったのだ。元々書きたい事が沢山ある方ではなかったけれど、動画投稿なんかを始めたせいでアウトプットの悦びを知ってしまったのが運の尽きだ。 やりたい事は沢山ある。ただ、とりあえず今出力したいのは…